明るい日差しに誘われて

 久しぶりの散歩にでかけました。

 池の周りは少し風があって寒かったですが

  鴨たちは元気に泳いでました 

 
栴檀の実を食べに 沢山のムクドリ?も

 群れを成して飛んでます。



 先日 この春一年生になる孫娘のランドセルを買いに
 娘と孫の女三人で出かけました

 色とりどりのランドセルと パパ ママにまじって
 じじ ばばもチラホラ 大変な賑わいです。

 

ほんとうに種類が多いんですね(*_*)
  孫もいっちょ前に好みがあり ママと意見が合いません
 あれやこれやの結果 形は孫の希望をかなえ 色は二人が
 納得できるとこで折り合いをつけました。 やれやれ!

 見本をもって注文しましたところ「この製品は評判がよくて
 在庫は品切れです 最後の一つが3月に入荷しますが
 それで良いでしょうか?」っと言われました。
 
 やっとお気に入りを決めたので、入学までに間に合えば
 いいからと頼んできました。

  そんなわけで 爺たちにはまだ見せられませんが
 
小さくても自分の好みをはっきり主張する 孫!!
     いいのか  わるいのか??
 私たちの時代には余り記憶にありませんが

 側にいらした 若いご夫婦も 
 茶色が欲しいと言い張る娘さんに、何とか可愛い色を
 すすめるのですが! 根負けして「ほんとにこれで良いのね」って
 念押ししながら 買っていかれました。

  机も見に行ったそうですが やはり親子の好みがあわず
  保留中だそうです どうなることやら・・・困ったもんだ!!

 わがままだけど でも可愛いんですよ(^_-)-☆