mmyn402008-03-16

今日はとっても暖かくて

 昨夜 施術して頂いた気功がきいてるのか
 主人は久しぶりにアトリエでキャンバスにむかってご機嫌です。

 そのまに主人の部屋をかたずけながら、 ふと初孫の誕生の頃を
 思い出しました。

 以前応接間として作ってあった洋間を「あまり使ってないから
 子供部屋に模様替えをする」と言って、家具なども
 放り出し空っぽにしました。私は「ふぅ〜ん」っと思いながら
 好きにさせておきましたところ、 ある日職人さんが来て
 壁紙や天井を張り替えていきました。


 なんと!!
  部屋を見て仰天しました・・・

 今までの面影は皆無
   天井には真夏の青空がひろがり 周りの壁には 
    星座が広がっているではありませんか??

 私は 前もって計画を聞かなかったことを後悔しました。
 
 そのとき臨月だった娘は[まだ生まれてもいないのに〜」って
 言いながらも満足そうでした。


 日当たりの良いその部屋に今はベッドを置いて 
 主人が疲れたときにいつでも休めるようにしたのです。
 
 先日 (外は雨でも我家はいつも青空だ)笑いながらの
 独り言を何気なく聞き流していましたが

 片付け仕事の手を休めベッドに寝っころがって 天井を眺めたとき
 なんだか気分が晴れ晴れして、言葉の意味がちょっとだけ
 分ったような気がします 

 午後は鼻歌交じりで庭仕事 ルンルン♪
 
頂いた春の味を楽しみながら(美味しかったよぉ)
     身近な幸せ見〜つけた