のらねこ

mmyn402007-11-08

午後の暖かい陽射しにさそわれて
   今日の散歩は洲原池にしました。


  色づいた桜や池の鴨を眺めながら
  何時ものように のんびり ゆっくり歩いてましたら
  道の真ん中で三毛猫が寝そべっていました! 
  ここは野良猫が沢山いますので、気にせず
  側を通り抜けるつもりが、なぜかこの猫
  私の足にまとわり付くようにして付いてくるのです
  たぶん手にしていたお茶の袋に何かおやつでも入って
  いると思ったのでしょうか?
何時までも付いてくるのです (>_<)  
以前 野良猫に腕をかまれて長いこと通院された
  知人のことを思い出し なんだか怖くて
  途中の東屋でいつも一服してお茶を飲むのですが
  それもせずに急ぎ足 やっと離れてくれて
  ほっとしました。やれやれ.。o○
  途中 公園の端でスーパーの袋をもったおじさんが
  しゃがみこんで、その周りに4〜5匹の猫がウロウロ!!
   なにかエサをあげてるようです・・・

  三好池でも見かける光景ですが どうなんでしょう?? 
  猫がかわいそうだと思うなら自分で拾って飼うべきで
  それが出来ないのなら エサはやってはいけないと
  思うのですが  

   私はあまり猫が好きじゃないから
          そう思うのかしら?