うれしい便り

mmyn402007-10-28

  昨日のこと
朝から降り続くうっとうしい雨.。o○

   そんな昼下がりに
     北の国からうれしい便りが届きました♪♪
  

 友人が営農している農園から
   ジャガイモの花の便りとともに
   タマネギ、カボチャ、そして4種類のジャガイモ
   (キタアカリ、メークインアンデスレッド、ダンシャク)が
   届きました。
         ありがとう 友に感謝  
 彼は仕事で北海道に転勤しその地に恋して、永住をきめ
 脱サラして長年の夢だった(地球に優しい自然循環型の農業)
 をはじめました。 
 夫婦同じ目的を持って頑張り、現在の農園に至りました。
 私たちも2度ほど訪れましたが、いつも生きいきと
 楽しみながら作農に励み 奥さんも鶏を飼育して良い卵を
 作り販売していると 
 夢を持って日々前進する姿に敬服していました。
 
 そんな元気印の彼がこの春体調をくずし長期入院しましたので
 案じておりましたが、地元就農仲間の協力を得ながら
 無事 秋の収穫をえて 我家にもその実りが届いたのです

 夕食にさっそく男爵芋をバターでほうばりました


      おいしかったこと!! 

          とくべつの味がしました☆彡
       が ん ば れぇ〜 \(^o^)/