絵本の中のブランコ

mmyn402007-10-18

いつもの池に
   昨日はあんなに沢山いた鴨がたったの12羽しか
   居ません どうしたのでしょう?

 池の水が少なくなって出来た浅瀬に3つの
 グループが池の南、西、北とそれぞれの
 場所を陣取って羽を休めています。
 あわせて昨日は75羽いたのですよ それが今日
 北のグループの12羽しかいなかったのです
 

 野鳥の会よろしく 散歩の途中で一休みしながら
 ふたりで楽しみながら数えます
 初めは二人の数がバラバラで、双方自分が正しいと
 言い合ってましたが 今では要領もわかって
 (私たちが近づくと浅瀬を離れみんな池の中に
  バラケながら泳いで行くので数えやすくなります)
  
 数が合うようになり たぶん正確な数字が出てると
 勝手に思いこんでいるのですが???

 今日は写真を撮ろうとせっかくデジカメをもって
 行ったのに   残念!! きっと何処かで道草してるのかもね .。o○


 
途中の林の中に手作りのブランコが すぐ横には 
 ターザン遊び?でしょうかロープもさがっています。
 子供と遊ぶお父さんか? 
     それとも孫のためにおじいちゃんが?

 遊園地のブランコよりも夢があって
  あれや これや想像すると楽しくて・・・
 
     ステキじゃないかしら☆彡