岩盤浴ベット

mmyn402007-10-07

先日 お友達が 主人にいいかも知れないからと
  わざわざ浜松から 岩盤浴ベッドを持ってきて
  下さいました。
  男二人ががりでやっと運べるほどの重さです。

 メーカーのパンフレットには
   細胞イキイキ 健やかな身体

  マイナスイオンの働き                遠赤外線の働き      

 細胞活性作用                        人体の深部から細胞を
  血液の洗浄作用                          温め血液循環や血行を
  抵抗力の増進作用                         促進し、新陳代謝を活発
  自律神経の調整作用                       にします。

 波動エネルギーの働き
  活性化を促進し、痛みや
  苦しみが軽減します。
  運動能力・思考能力が
  向上します。        ・・・とありました。
     
      表面には12枚の岩盤が埋め込まれています。
 
 主人は まず私に試してみるように、っと申しますので
 やってみました。
 以前ホテルでやった岩盤浴はせまいサウナのような
 部屋で大粒の汗が流れるように出て,私は途中で
 ギブアップしたのですが、このベットは
 普通の部屋の中でするので、大丈夫です。
 
 下にバスタオルを敷いて、うえから添付のシートを被ります。
 (着衣はTシャツのような薄いもの)

 温度は45度に設定して、うつ伏せで10分 上を向いて30分以上
 合計で少なくても30分はしないと 効果はないそうです。

 私は今のところ うつ伏せ10分上向き40分でやっています。
 汗は流れ落ちるほどは出ませんが、済んだあとも暫くは
 ジワジワとしみだすように出てきます。
 ちょうど温泉に入った後の様で、気持ちはいいです。

 まだ始めたばかりで、目に見えた効果は出ていません
 持病の腰痛の快方と少しでもダイエットが出来ればと
 期待してるのですが???

 肝心の主人の方は、なんやかやと まだ数回しか
 体験していません  
 私は二人で暫く続けるつもりなのですが、
           どうなることやら.。o○ 

   

          近所のお友達が 裏山であけびを取ったからと
              もってきてくれました。

         主人が画材になるかもと デジカメで写してから
         口をあけた食べごろの実を頬張りました。

         種を吹きだしながら ほのかに甘い
            子供の頃の懐かしい味です。(でも孫達は食べません) 
 

     追伸
  あけびのつるがついてたら最高だねって 夫婦の会話を友人に話しましたら 
  ご親切に翌日さっそく持ってきて下さいましたので、載せてみました (*^_^*)