敬老会

mmyn402007-09-16

  
きょうは地区の敬老会の
  お手伝いにいってきました



 対象者は300名以上あって、そのうち出席者は約半分でした。
 やはり女性が圧倒的に多くお元気です。

 会場つくりや器の用意 テーブルにお弁当やおみやげの
 配置 その他 受付やもろもろ リーダーの指示のもと
 みなさんと和気あいあい 最後の片づけまで楽しくでき
 ました。


 雨交じりのお天気の中
 余興の踊りや 民謡 歌など会場も盛り上がり
 みなさんも楽しんでおられたのが何よりでした♪

 あと数年で(わたしも御接待受ける側にまわるんだわ)
 っと ちょっと複雑な気分もあじわいました(;一_一)

 区長さんはじめ会長さんたちも 下準備が大変だったと思います
   ほんとにご苦労様でございました。 _(._.)_