ドライブ

mmyn402007-09-08

昨日 新聞をみて 
   豊川市の桜ヶ丘ミュージアム

  第22回 風景の会  絵画展
    〜伊那谷南信州を描く〜
 

 
 が開催されていることを知り
   午後から出かけてみました。

 入場は無料で数人の方々が鑑賞されていました。

 やはり 高遠城址公園や早太郎伝説で名高い光前寺
 アルプスの山々 伊那谷らしい風景がいっぱい

 同じ画題を描いても 画家それぞれの捕らえ方で
 色彩・表現がこんなにも違うんですね。

 静かで広いギャラリー ゆっくりまわれました。


往きは高速で豊川まで行きましたが、同じ道を帰るのも
面白くないので、151号を新城まで、あと301号に出て
作手まわりで帰ってきましたが 結構な山道でヘヤピンカーブの
連続が作手の道の駅近くまで有りました。

 でも景色がよくてドライブを楽しみながら
 道の駅で買い物したり ぶらぶらと有意義な午後でした。

 主人の車の運転に慣れようと道の駅から交代して
 私がハンドルを握りましたが、今まであまり乗ったことが無くて
 車のサイズはもちろん(私は軽自動車)アクセル・ブレイキ・
 ハンドル すべて感触が違って 下りの山道や狭い道
      カーブもすれ違いも!!!

 家に着いた時はどっと疲れがでて汗だく.。o○    
 やれやれ!!
     やっぱり小さくても自分の車が可愛いわぁ