mmyn402007-03-14

去年の4月  田舎から豊田に就職をした
甥の娘 Mちゃん
彼女からすれば私は大叔母?
私からすれば彼女は何と呼ぶのだろうか??
    だれかおしえて!!
その彼女のもとへ 妹のTちゃんが遊びにきました。
将来希望する道に進むべく高知の大学を受験してめでたく合格した
入学前の期間を利用して、姉に会いに来たのです。


Mちゃんは妹のために休暇をとり
ディズニーランドに連れて行ったり、名古屋の栄や今話題の名駅などあちこち
張り切って案内して、頼もしいお姉さんぶりを発揮していました
(今じゃ名古屋生まれの私よりずっとくわしい案内人)。

この一年彼女は仕事に励み 友達との寮生活も楽しみながら
おおきく頼もしくなってくれました。

Mちゃんが始めてこちらへきた時 義兄夫婦が孫を遠くに出す不安を
(私たちが三好にいるから行かせた)宜しく頼むよと言われ 
      うれしかったんです。


昨日は会社が有るので、私たちが名古屋駅までおくって
行きましたが ディズニーの袋をいくつも抱えて
Tちゃんは喜んで帰りました
  これから知らない土地で一人での大学生活4年間
  たぶん寮に入るのでしょうが、お姉ちゃんを良い見本に
  頑張って欲しいと願っています。

       せっかくだからミッドランドのスカイフロムナードへ寄って来ました。
       風が強いのが幸いだったのか 遠くまで綺麗に見渡せて
       気分爽快です。(65才以上は¥500−でした。)
       ほんとは商業棟でウインドーショッピングもしてみたかったけど

             相棒がいやがりました(T_T)/~~~