おつかれ気味の一日

mmyn402007-03-07

  
   三好池
 今日はフイットネス・ウォーキング
 町の体協の企画で
 インストラクターの先生のご指導の下
 正しい歩き方を実践してきました。

 まずフォーム
    視線 1 うつむかないで前を見て    1 背筋はまっすぐに伸ばす
        2 周りの景色をたのしもう       2 左右のバランスを整えて
                                3 リラックスして
     腕 1 手は軽く握る
       2 肘は軽く曲げる             1 歩幅は身長の1/2程度で
       3 肩の力を抜いて自然にスイング      2 かかとから着地して、
                                      つま先で地面をける

  スピードは「ややきつい」と感じる速さ
  速歩で一分間に100〜120mの速さ
  
  時間は 減量目的なら30分以上 {継続しなくても数回に分けて行なっても良い)
  頂いた資料にはこのように書いてありました。 

  
  簡単そうですが、背筋を伸ばしつま先をあげて後ろへ蹴りながら
  大股で早く歩く・・意識しながら池を一回りはかなりきつかったです。
  日頃のタラタラ歩きを自覚しました(>_<)


  
              

  うれし〜〜い♪

  さきほど宅急便で 田舎から大好物の高菜の漬物の
  樽が届きました☆彡
  
      やさしい兄嫁からで〜す\(~o~)/  
  春のたより  
     今年も美味しい眼ハリりすしがたべれるよん!!
  

 追伸
   午後の散歩のおつきあい 山歩きはしんどかったぁ.。o○