整体

mmyn402007-02-27

  一昨年 12胸椎を圧迫骨折して以来
  どうしても 前屈姿勢になりがちで
  いつも気をつけながら動いてるのですが
  うまくいきません!


  腰や背中に重苦しい痛み?と言うか 変な違和感
  があり 背中も異常に丸くなっている気がして
  整体にいってきました。

  施術して下さった先生のお話では
  圧迫骨折をするとどうしても背中が前に屈むのは
  やむを得ないそうですが、程度を和らげることは
  できるそうです。

  私の場合は骨のゆがみはあまりないけど
  その周りの筋肉がかたまって、血行を悪くしており
  そのため 痛いような 疲れたような 疼きがでたらしいです。
  
  背骨をなをしながら筋肉を揉みほぐすすこと40分
  とっても気持ちよく すっきりしました。
  足の先がホカホカして 血行も良くなったみたいです。   
   からだに油をさす為にしばらく通わなくては!
   
   元気でなくっちゃ何処へも行けないも〜〜ん!!