パイプオルガン

mmyn402007-02-24

パイプオルガンの
     素晴らしい演奏

  豊田市コンサートホールにお昼の
  パイプオルガンコンサートに行ってきました。
   (写真は次回のパンフレットです)    
  
  初めての生演奏を聴くチャンス
  誘ってくれた友達に 心から感謝です ありがとう♪

 奏者は ドイツ・ライプツィヒ聖ニコライ教会で *1
 
 音楽監督 オルガニストの ユルゲン・ヴォルフさん
         その 荘厳で圧倒されるような演奏に
         音楽がくわしくない私でも ただただ 感動しました
         眼をつむるとドイツの教会に身をおいて
         その音色に包まれているような 不思議な錯覚さえ
         覚えます。
 
          パイプオルガンの魅力にはまりそう(^。^)y-.。o

 ただ残念だったのは 時折 会場の幼児の声が入り
 気になりました。演奏者にも失礼じゃないのかな?
 年齢制限をするか 預かれるとこが有ると いいのになぁ!

      とっても心が豊かになれた 午後でした☆☆☆

*1:頂いたパンフレットによるとj・s・バッハが活躍した教会で、この地方最大のラーデガストによるオルガンが設置されている