近況 敬老席

mmyn402007-02-19

幼稚園の発表会
   昨日は孫娘の園の発表会でした。
   
   人数が多くて 一日3回に分けて行なわれ 孫は
   一回目の会の出場です。
   朝 少し早くて忙しかったけど二人で出かけました。

  年少さん(野菜畑のパーティ)
  劇はおかまいなく 親に手を振るのに忙しい子
  なにやら大声で呼んでる子 お隣とお話に夢中な子
  それが又 みんな可愛くて (^。^)y-.。o○
  先生が舞台の下で一生懸命おしえてました!!
  もちろん  上手にやってる子も沢山いましたよ☆彡

 
 年中さん (アルプスの少女ハイジ  
一歳違うだけでこんなにも違うんだなぁ〜
  と その成長に驚きました。 それぞれ劇の内容を
  理解して上手に演じてましたが 緊張で固まってた子も
  いたのには微笑ましくもありました(^_-)-☆

  
年長さん(不思議な国のありす)  
もうすぐ一年生です。
  周りともよくあわせ 落ち着いていて
  安心してみていられます。
追伸  ちなみに私たちが座った席は 敬老席”う〜〜ん”   
午後は    三好演劇塾 
      [郵便屋のテクルさんと宛名のない手紙」を
      楽しんできました。 年々素晴らしくなります。

  そして今日は 孫もり

  孫娘に手伝わせて 娘のふるいお雛様を飾りました。
  自分に任されるのがうれしいらしく  説明の絵を
  確認しながら 飾れたのに 大満足の様子でした。  
 
 やらせて良かったわ♪\(^o^)/