お遍路

mmyn402007-02-17


歩いて巡拝知多四国
       第2回巡拝    距離約7,5k

  
 坂部駅 スタート
   (13番)洞雲院ー(14番)興昌寺ー(13番)安楽寺
     (17番)観音寺ー(16番)平泉寺ー阿久比駅 ゴール

 雨が心配されてた朝
 どうやら陽射しも少しさして降らなければ歩くには
 ちょうど良い気温で、出かけることができました。 


 
 道中 牛を見たり 公園に寄り道して
    梅の花を楽しんだり のんびり楽しんできました。
 


  


 途中 畑のおじさんが大根を沢山取れたのを
   皆に持っていくように と 進めて下さいましたが
   まだ先が長いので、私たちはご遠慮しましたが
  「子供だと思って おんでくわ!」って
  リュクに入れて行かれる元気な方も いらっしゃる
  のどかな道でした。

  ただ前回同様 沢山の巡拝者で朱印には行列で
  かなり時間がかかりました。

  何時も思うのですが スタートのお寺で混雑します!
  ゴールに近ずくに連れてバラケてかなり緩和されるので
  出来たら 最初のお寺で朱印所を多く用意して
  下さればもっと流れがスムースにいくんじゃないかなぁ〜?
  と 思います。

 天気予報はあたりました。
 ゴール駅の手前近くから雨が降り出して
 傘のお世話になりましたが、 

 
お参りできて良かったわ♪


 「ログインは出来るように成りましたが
  写真や文字が自分の思うようになりません
  どうしてかなぁ?」