襖の張替え

mmyn402007-01-23


  がんばりました ♪♪ 
  

 自分で ふすま八本 張り替えたんです
    そう!   相棒が  (^^ゞ  
 
 日曜日のひるさがり
 何気な〜く 私 「襖 やけてきたねぇ 表具屋さんに
        電話しようかぁ?」

       相棒 「うぅ〜ん そうだなぁ・・・とっ
   あ! やってみよ(^。^)y-.。o○」

 うっそ〜 出きるわけないじゃぁんxx
 反対するまもなくホームセンターに来てました。

 
 取あえず二階の和室3本ぶんだけ
    外枠を外さなくてもいいし、失敗しても
    目立たないから(^_-)

 翌朝 さっそく始めました。
 
 ところが!! 思ったより簡単にできたのか?
 自信を持って 全部貼るって言うんですよxxx
  
 まだ 乾いてないので表面がボコボコしてるし

 「座敷や居間は頼んだほうが良いと思うよぉ」
 「いやいや 良い材質で柄の良いのが見つかれば
  大丈夫 」って、やる気満々

 しぶしぶ 三軒のお店をまわって、探しましたが
 数が少ないので、なかなか思うようなのが見つかりません

 まぁ 妥協して買ってきました。

 
 今度はそう簡単にはいきません
 外枠や取っ手をはずし位置ぎめなど 四苦八苦しながら
 やっと完成させました。

 出来上がり! なんだかボコボコ浮いてるみたいだし
 いまいち しっくりしません・・
 
 私の可愛くないところ、自分は出来ないくせに
 文句だけは一丁前 (やっぱり頼んだ方が良かったね・・)
 満足してる相棒を前に、 危うく言葉をのみこみました。

 
        じゃ〜〜ん

 
  今朝 完全にかわいた襖は、しわや浮きは見当たらず
    全部 ピーーンとはって見事な出来栄えです。

  
  これならバッチリです♪
  (バカなことを言わなくてよかったぁ〜)

 
 家の事なら、電気や左官、大工さんの真似事まで
 器用にこなす主人に あらためて感謝です。
 それを素直に口に出来ない自分に反省ばっかり <(_ _)>
 
 料理や洗濯は出来ないけれど、まっ いいか?
 お互い補い合って
 
      仲良く元気にやろうね \(~o~)/