鏡開き

mmyn402007-01-11

鏡開き
   今日11日は鏡開き

 
我家のお鏡さんは床の間に大きな飾りがひと組
 神棚、車、火の神様、水の神様、アトリエなど
 小さい飾りが九組あります。

 以前は全部注文して作って頂いてたんだけど
 あの青カビに閉口して、いまは神様の小飾り
 以外は真空パック入りになってしまいました。
 おかげで何時までもカビないし柔らかいので
 あわてて食べなくても大丈夫になりました。


 なので今日は小飾りのカビを落としての
 ぜんざいです。甘いもの苦手な二人です
 もくもくと食べました。(^_-)-☆

 
運動不足のこの数日、はかりに乗るのがおそろしい!!
 昨日やっと今年初めての三好池のウォーキングを
 してきました。仲間の顔見て・・おめでとさん♪
 
 そして今日は太極拳の初稽古 
 そろそろ油をさして頭とからだをつかわないと!!

 
元気なあしたが逃げちゃうよぉ〜〜\(^o^)/