出雲大社

mmyn402006-11-20

  出雲大社 
 旧暦の10月は出雲のお社に全国の神々が
 会議を開くため お集まりになる 
     神在月 
 是非 この月にお参りするよう立て看板が在りました。
 残念ながら今年は明日11月21日が旧暦の10月1日に
 あたり、 私たちは少し早すぎたようです。 
  
            

 縁結びの神様に 
 曲がりなりにも今日まで続けて
 こられたご縁に感謝して これから先も
 お互いに良き相棒として助け合って
 健康に暮らせますように 心から 
 お願いして手をあわせました。

 
         調度この日は15日の七五三の日
         着飾った親子ずれが大勢お参りされてみえましたが
         我家にもそんな時があったねぇ・・・
         とっても 微笑ましく 
         また 懐かしさを覚えあったかくなりました。


追伸
  わたしは大山に嫌われました!!
  厚い雲のむこうで裾野をすこし見せただけ!!
  また出直しましょうかねぇ〜〜?

  大山スカイライン 鬼面台から
              
            

 上の写真は 天然記念物 畳ヶ浦です。