mmyn402006-11-17

先日のmidorinokazeさんのブログで結婚記念日の旅行記
そうだ〜!! 私たちも12日が41回目の記念日だから
出かけよぉ〜っと 急遽思い立ちパタパタっと計画して
主人のリクエスト津和野、私は大山 それに出雲を加えた
4泊5日の山陰旅行に行ってきました。

12日は生憎のゴミゼロの日 組長のお役目を果たして
10時頃出発 その日に津和野まではきついので、三次に
宿を取り 夜はこだわりのビールを店内の蒸留釜で
作っているレストランベッケンビールで 今日の無事故を感謝し
記念日を祝して かんぱーい♪♪

13日 9時出発この時期この辺の中国自動車道は霧が出ます。
前方の白くもやった霧の中から きれいな赤や黄色に彩られた
木々が 道の両端に飛んでいくのがとっても幻想的でうっとりします。
トンネルを抜けると突然 陽がさしたり
薄もやの中にひとすじの陽の光があたる あったか〜い色
この霧がず〜っと晴れなきゃ良いのにと思ってしまうほど!
運転はたいへんだけど・・(私助手席(^_-)-☆)

  津和野

 

 土地の豪族 堀氏の造った庭園
 
   津和野城
             
 城跡から見た津和野の町

 津和野城はあの千姫事件の悲運の武将 坂崎出羽守の居城でした。
 
 太鼓谷稲荷神社(日本5大稲荷)
        森 鴎外邸

 堀の鯉は私と同じ えさの与えすぎで肥満児ですxxx
 泊まったホテルは全館畳がしかれ、スリッパは使わず
 エレベーターの中や、お風呂の洗い場まで畳にはびっくりです。
 家具調度も和風の骨董調な飾り付けでこだわってましたが
 部屋が少し狭く 暗く感じました。
 食事も健康にこだわったメニューで一品ずつ女将の説明があり
 ありがたく?頂戴いたしました!!! つかれるう〜〜〜