旅 その2

 朝いちばんに鹿島神宮にお参りです


 
 

 さすがに広い境内で大きな木がうっそうと森を
 つくってます。ちょうど菊花展も開催されいて
 きれいに咲いてました。
 もう終わりなのか空きスペースも少々

次は霞ヶ浦
  夕日の頃でないためか、霞大橋のちかくの
  展望タワーにあがって遠くのほうまで眺めましたが
  期待したほどの事はなくちょっとガッカリ!
  (入館料¥600−は高いかな〜?)
  この写真は失敗ですが
               霞ヶ浦はこれしかないのでm(__)m
 
最後は長瀞の舟下り

 
        

 お天気も良く船頭さんのユーモアにとんだ説明を楽しみ
 浅瀬をくだるスリルを味わいながらのアット言うまの
 30分でした。紅葉してたらもっと綺麗かなぁ!

 水平線の旭日は残念だったけど、山からのお日様はバッチリ◎
 松茸ずくしの夕食に 大満足♪
 紅葉にも早くて なんだか中途半端な旅だったけど
 海の幸 山の幸 食欲だけは充分満たされたし
 ストレスも少しは解消したから  ま!いいか?・・・
 国道140号西沢渓谷ちかくの道の駅で
 いろずき始めた山を見ることができました。

  

 気がついたこと

 ガソリンの値段が場所によってかなりの違いがあってビックリ!
 レギュラー ℓあたり (いずれもセルフサービスではありません)
  千葉県 成田 銚子近辺何処のスタンドでも ¥127〜129えん
  山梨県 私たちの入れたスタンド¥138ー
      それより500mほど走った甲府昭和ic近くのスタンド¥144ー
  三好町 ¥132ー
    
       どうやって決めるんでしょうねぇ?