なつかしめぐり

mmyn402006-10-28

  きょうもとってもいい天気
 相棒は朝から絵画のお友達と愛知牧場へ
 スケッチにでかけました。

 
 いま 私はのんびりとパソコンにごあいさつです。
 
 きのう(介護予防教室)の受講生の方々と
 視察研修会で 日本昭和村へいってきました。
 修学旅行?の生徒さんやら、冨山からみえた団体さん
 など 私たちのような少グループをふくめ 平日なのに
 たくさんに入村してました。

 
          

 私 初めてだったので興味深く
 子供の頃のなつかしい事もいっぱいあって
 時間がたりません

 
人形のきもの              ニッキ水

 
実習コーナー 機織り          手焼きせんべい

   色んなものに挑戦したかったけど、とりあえず洋弓を
   やってみました これがむつかし〜ぃ
   的はおろか方向さえも狙ったとこに行かないんだもん!!
   でも おもしろかったぁ〜 またやりたいわ

   幼い日 棒についた水あめを練りながら 
   ハラハラ ドキドキあの 懐かしい黄金バットの紙芝居 
   なつかしかった♪
   この日を企画して下さった方々に 感謝
 

   茶室でお抹茶をいただき、孫に紙風船と自分の帽子
   おいしそーな生椎茸をおみやげに 満足満足☆☆☆

   今夜のつまみはマツタケならぬ 焼き椎茸 (^_-)-☆