中国 その2

mmyn402006-09-11

 3日目
 終日九賽溝観光
 専用バスと徒歩でまわります。
 
 
           


 あの青さ ほんとに綺麗です 言葉では上手く表現
 できません。いっしょに旅したeryuk1208さんのブログで
 うつくしい景色を楽しんでくださいね・・・

   チベット族の観光村

 帰り道チベット族の村に立ち寄りました。
 現地ガイドのご注意
 彼ら少数民族は誇りたかく、むつかしい人々だから
 買う気のない物はあまりさわらない、散々値引きの
 交渉をして買わないとトラブルになりやすいので、
 気をつけるように・・でした。

      

  夕食の後バスに乗ってチベット舞踏鑑賞に

 4日目
 黄龍観光
 入り口3100mの地点から3900mの五彩池まで
 約8K 4時間の行程です。(登り2,5時間,下り1,5時間)
 飛行機の時間があるので2,5時間登ったら、どの地点に
 いても下るように との指示でした。

   

 平地なら何でもないハイキングコースなのですが、やはり
 高山病に悩まされました。2人は元気なので先に登って
 もらい私たち2人はゆっくり立ち休憩をして早めに酸素を
 取りながらマイペースで登りました。頭は痛いし、足は重く
 写真を写すゆとりはありません。行けるとこまで行こうね!
 2人で励まし合いながら・・
 時間ギリギリ五彩池まで登ることが出来ました やった〜♪♪
 ツアー21人中16人の登頂です。添乗員さんの話では
 いままで3分の1の成功率だから、上出来だとか?
 
 でも私が思うに此処に1日かければ、もっとゆっくり皆が
 登れるのに? 此処を見るために参加してるのだから。。。

        

 飛行機が1時間遅れで成都空港に着きそのまま和食の食事どころ
 済んだら又そのまま 現地ガイドお勧めの 川劇 変面劇を
 見に行きました。これは四川省の特別な芸術だそうで、
 すばらしかったのですが あさ5,30分から行動し高山を歩き
 ホテルへついたのは夜の11時で、もうくたくたです。

 自分の体力のないのが良く分りました。情けない!!