mmyn402006-06-21

きのう 福祉会館で踊り子体操をしてきました。
いろんな筋肉をつかう簡単な体操なんですが
よく間違うんです。とくに指を動かす時に
なんでぇ〜 お互い顔を見合わせ吹き出します。


先生が言われるには(上手く出来るようになったら
お終いで、間違えて考えながらする事に意義がある)と
慰めて?下さいます。


1時間ほど動いたあとは お茶をしながら おしゃべり会
おやつに 麦こがしに砂糖を入れてお湯でかきまぜる
子供のころに食べた懐かしい味でした。


そして 今日は三好池ウォ-キング
風もなくて 汗いっぱいです。
グランドでは老人会がグランドゴルフ大会で
大勢の人たちが 頑張ってました。


わたし 気がついたんです


私の月曜〜金曜まで 
すべて 体育系でからだは使いますが、
あたまはお休みです。
あれっ!  いいのかなぁ?

文化的なことも(パステル画を少しやったけどペケ)
創造的なことも(料理は苦手、お花はみるだけ)
なぁ〜んにもやってない!!!

なんか やったほうが いいよね・・・・


写真は庭のリンゴが枝ごと落ちたものです。