気分転換

mmyn402007-08-01

昨日 天気も良く相棒が
  気分転換にどこかに出かけたいと申しますので
  春に行きそびれた 赤沢美林の森林鉄道を乗りに
  でかけました。


 久しぶりのドライブで少し心配でしたが、
 道中 道の駅など楽しみながら 昼食には
 創業三百余年と言う寝覚めの床のお蕎麦屋さんで
 手打ちのザルそばを頂きました。う〜〜ん?

 赤沢自然休養林

 標高1080mにあり 山から吹いてくる風は涼しくて
 夏休み中でも 人ごみを感じることもなくて
 気持ちよく森林浴を満喫しました。

 目的にあわせて8つのハイキングコースが用意されて
 いて 挑戦したいコースもありましたが
 今回は取り敢えず駅のそばまで車でいける 
 森林鉄道だけにしました。
 走行距離は往復2・2?渓流沿いを走る爽快な乗り心地
 に充分満足して美味しい空気に触れました♪

   
  
 久しぶりの高速道の運転を楽しむ相棒でしたが
 さすがにスピードは少し控えめでしたよ(^_-)-☆