子供にかえって

mmyn402007-06-08


地域介護予防教室 
       視察研修会(なつかしめぐり)
 
 


会に参加して挙母神社の八日市に行ってきました
 毎月八日に挙母神社の境内で(八日薬師市)が立ちます。

 八百屋さんやら魚屋さん、 お菓子に健康食品、漬物、
 乾物、お花に衣料 挙げきれないほど様々なお店が
 並んでいます ぶらぶら!! 興味津々・・・ 
あっちの店を冷やかしたり 商売上手のおじさんに
 ついつい引き込まれてお買い物したり.。o○
    
   久しぶりのとっても楽しい体験でした(^^♪
 


 

この地に来て何十年も経つのに八日市はもちろん
 挙母神社にも初めてお参りさせて頂きました。*1
 (街の中でお祭りの山車は見たこと有るのですが)

 




お昼はトヨタ名鉄ホテルで、コースランチを頂き
 大満足の午後 
   大量に買いこんだ土産を手にルンルン

 日曜日にやってくる孫達にはトウモロコシ(生で試食あま〜い)
 主人のおやつに文ちゃん焼き(豊田では昔から有名だそうで)
 順番を待って買ってきました。

 折り紙で作った可愛い爪楊枝いれをいただきました。

 このような楽しい行事を計画して下さった
 福祉協議会の皆様に感謝です。
    ありがとうございました m(__)m  
 雨がふらなくて よかったぁ〜