生涯現役をめざして

mmyn402007-05-14

昨日 ゴミゼロをすませ 午後から今度できた 
  スカイホール豊田のオープニングイベント
     “ピンコロ体操” に参加してきました

  「元気にピンピン暮らし
       最後はコロリと逝こう」

 生涯現役を目指し、寝たきり介護とは無縁に
 このピンコロ作戦をキーワードに         
 女優の石井トミコさん(家政婦は見たに出演中)の
 歌われたピンコロ音頭に合わせた体操です。

 天野鎮雄さん(あまちん)の総合司会でゲストに
 女優の山田 昌さんと歌っておられる、石井トミコさん
 
 松平のわ太鼓、豊田ジュニアマーチンングバンド、
 保育園児の可愛い鼓笛隊、体操クラブの新体操演技など
 もり沢山のスケジュールのあとフィナーレに
 総踊りとして ピンコロ体操をやってきました。

 グループで色分けされた揃いのTシャツを着て
 (白、ピンク、グリーン、赤、藤色、黄色)
 私たちは黄色 はりきって踊り 良い汗をかいてきました。
 
 スカイホール豊田は大きくて素晴らしい施設ですが
 少し階段がせまく、出入り口が少ないような気がしました??