帰郷 その2

mmyn402007-04-15

帰郷するとき
 いつもなら途中一泊して行くのですが今回は
 急いでいたので12時間 休憩を取りながら
 走り続けました。
 さすがに疲れましたので、帰りはゆっくりと
 何時も泊まる山口の宿に予約を入れました。
 ホテルで夕食の後 地図を見ながら 
 久しぶりに秋芳洞に寄ろうと言うことになり 
 ついでに近いから萩市へも、となってコースの設定です!
 
 秋吉台萩市日本海を見ながら191号線をはしり
 益田市を経由して西中国山地を抜けて一泊して
 広島県 戸河内インタから→東名三好まで

 
 宿は高速道路地図に191号線沿いの「いこいの村ひろしま
 を見つけて番号案内で電話を調べて当日朝 
 予約をしました。 いまはシーズンオフなので
 10時ごろまでに申し込めばOKみたいです。

 
  秋吉台  カルスト展望台

 
秋吉台からエレベーターで80メートル下におりて
 秋芳洞へ約1キロの鍾乳洞観光です。

 秋芳洞
    入り口  黄金柱
 百枚田

 
 カルストロードをはしり山頂公園にて雄大な景色を
 眺めながら用意した弁当をいただき、ハイキング気分
 を味わいました。

 城下町 萩
      高杉晋作生誕地 
 

                    重要文化財 菊屋家 住宅
 
             
 
 

 西中国山地国定公園 深入山の山麓に立つ
 いこいの村はとても静かな所です、冬はスキー
 春は山菜採りで賑いますが、なんといっても
 紅葉が最高だそうです。

 萩では桜吹雪でしたが、此処は山地ですので
 やはり桜はまだ蕾みでした。

  

     ちょっと風邪気味です(>_<) 早く直さないと!!