ふぐ料理

mmyn402007-03-03

   
  夕食の後 テレビを見ながら
  ふぐのシーズンも もう終わりだなぁ〜!っと
  つぶやいていた主人が突然! 明日 食べに行くから
  ネットで篠島の民宿を探すようにと言い出しました。

  思いついたら即 実行の人ですから
  私は急遽パソコンに向かい探しました。
  
  翌朝 宿に予約を入れお昼前には出発です。
  なんと あわただしいこと・・・

  夕食
  ふぐのフルコースに 鯛のお刺身,ワタリガ二、茹で蛸、
  地魚の塩焼き、サラダに、突き出しもついて
  とても 食べ切れませ〜〜ん

  その他は残してもふぐだけは 卵をおとした雑炊まで
  頑張って食べましたよ!! てっさの美味しかったこと♪ 
  満足  満足 (~o~) {胃がsosをだしてます)
  島はふぐのシーズンは3月いっぱいまで、今は
  小女子の最盛期であちこちで日干ししていました

    
  小女子                  わかめ 

 
 歌碑公園           

 此処から見る夕日は百選に入ってるそうですが残念ながら
 夕日までには間がありあきらめました。

 帰りは三河湾にまわりラグーナによって孫にみやげ♪
 途中 潮時が良かったのか無料の場所で
 潮干狩りをしている人たちをみかけました。
 {右上の写真}