日展

mmyn402007-02-03

昨日はいそがしい一日でした。
  午前中 悠学カレッジ ふるさとの文化探訪     
     堂宮大工  小野田又蔵の世界
  
小野田又蔵さんの造られた
        知立 萬福寺 本堂
        豊田 西雲寺 鐘楼堂
        豊田 随応院 鐘堂門
 
   を見学してきました。 すばらしいです!!
  後世に残した偉大な名工の技に驚きと尊敬の念で
  いっぱいです。67の建造がありますが、機会が
  有ったら是非ほかの堂宮も拝見したいものです。
 
               

 
 午後 散歩に出かけ3時ごろ帰りました。

 お茶を飲みながら、ふと 思いついたように突然

 「今から日展を観に行こう」って言い出すうんです!!
 「だってもう遅いじゃん、違う日に行こうよ、
  夜 体操もあるし・・」

  思い立ったらすぐ行動  いつもの病気です(>_<)
 私の話は耳には入らず ネットで割引サービスを
 コピーして♪♪ お出かけ準備OK 4時出発です

 
通常日は午後6時までですが、金曜日は8時まで観られ
 (空いててゆっくり廻れる)との情報を誰かに聞いて
  いたみたい?

 
やむなくお友達に体操を休む旨 電話をして付いていきました。

  でも やっぱり日展は素晴らしい
 大きな作品がおおく、 素晴らしい力作ばかりです
 ゆっくり時間をかけて、出たときは7時をまわり外は
 寒い夜風が吹いています。食事を外で済ますつもり
 だったのに、ゆっくり家で飲みながら買った画集を
 見たいと のたまって がっかりxxx帰ってきました。

  あぁ〜あ  なんだか疲れたぁ〜(^。^)y-.。o○

     

  今夜は節分   

    恵方巻きも食べたし 
        いまから まめまきで〜〜す☆彡