うれしい日

mmyn402006-12-20

   娘と孫娘と三人で買い物に行ってきました。
 約束してた孫達の洋服を買いに午後から
 出かけました。私たちが選んでる間の守役として
 いつも主人が付いて行くのですが、帯状疱疹にかかり
 月曜日から毎日病院に点滴を受けに通っていますので
 留守番です。
 本人は孫守について行きたいのですが、まだ水疱瘡
 していない幼児には接触しない方が良いと病院の
 案内書に書いてあり、しぶしぶの留守番です。
 
 全快には三週間〜一ヶ月かかるそうなので、年内は
 おとなしく養生するしかありません。
 赤く膨らんだ患部は痛そうでちょっと可愛そう(T_T)/~~~ 
 思ったよりお店も空いていたし、孫をオモチャや
、おやつでごまかしながら、なんとか三人みんなのが
 買えましたので、ババとしてはやれやれです!!
 でも 買い物は疲れます!!あまり得意じゃないので**
 
  帰ったら 今年もきれいなお花が届いてました♪ 
 

 主人の実家はお花屋さんをしていて毎年暮になると
 鉢植えのシクラメン胡蝶蘭、シンピジュウム等を
 贈ってくれます。
 長兄は専業農家でしたが早くに亡くなり、いまは
 跡取りの甥が花屋を始め、頑張って店舗もふやし
 ながら本家を立派に守ってくれてます。
 遠くにいて、何の手伝いも出来ない私たちにまで
 このお花をはじめ 色々と気ずかってくれるのが
 とてもうれしいです。(*^_^*) 感謝