尾張高野 八事山 興正寺

mmyn402006-12-13

 
歩き始めて一年半 やっと昨日みんなそろって
  知多四国満願の興正寺に参拝する事ができました。
  すこし小雨がぱらついていましたが、
  門前で白衣と輪袈裟に身をただし 気持ちも新たに
  本堂にて静かにおつとめをする事が出来ほっと安らぎを
  得て穏やかな気分になれました。
  
  庭の紅葉もまだ色鮮やかに五重の塔に映えています
  二巡拝目にむけて来年も頑張って歩くことを話し合い
  ながら・・・
     良き仲間に巡りあえたことに感謝です。

お友達のkさんから送って頂きました。

 

がらっと 気分を変えて

巷で噂のお店 柿安 三尺三寸箸 金山店
念願かなってやっといけました(^^♪


 帰り 満願のお祝いランチをここで食べたので〜す
 着いたのが10時半もう待って見える方も居ましたが
 少し早いので名前だけ書いて、近くをウインドー
 ショッピングして11時5分前にお店に戻ってびっくり!
 沢山の人たちでいっぱいです。
 先に名前を書いてあったのでお店に入れてやれやれ・・
 美味しそうなお惣菜が盛り沢山 色んなものを味わいたいと
 少しずつお皿の上はてんこ盛り!!皆でワイワイ批評しながら
 食べてはお気に入りをまたお変わり 飲み物からデザートまで
  も〜う 満腹 はいりませ〜ん☆☆☆
 おしゃべりに♪食事に♪ 私のおくちは大活躍(^_-)-☆
 有意義な一日でした。  あ  せ  
 お店を出たら次の回の人たちでいっぱいです。
 女の人ばかり.。o○ 自分も含めて ハァ〜!!!

 上の写真はバスハイキング延命寺 kさんのメールから 

追伸
  私たちおばたりあん{ごめん)4人組は名城線
  ぐるり一周乗ってきました。(^_-)-☆
  なんと申しましょうか!!! やってみたくて・・・

       ひまだねぇ〜〜〜