元気な姉

mmyn402006-11-28

今朝 このところちょっと御無さたしてた長姉から電話があって
「美味しいタラコと松前づけを あんたの分も取り寄せたから
 暇をみつけて取りに来るように」って♪ 早速午後に行ってきました。

 ひとり暮らしの姉は83歳ですがとても元気でいつも手を動かしています。
 この日も 以前買ったまま着てなかった洋服の袖や丈を上手く工夫して
 おしゃれに直してました。自分の洋服は時々作ってましたので器用なんです。

 でも「年とってなんだか億劫になちゃった!」とは言ってますがね!
 毎日のお惣菜も栄養のバランスを考えながら必ず数品つくります。
 私なんか手抜きばっかりなのに・・・
 (ようやるねぇ〜こんなめんどくさいこと) 私が言うと
 
 「だって 自分で健康の管理やボケ防止しなきゃぁ如何するの?」って
 言われちゃいました。
 
 すこし腰は曲がったけれど 庭の手入れ、健康体操、お茶とお花のお稽古
 若い人たちに可愛がられながら充実した毎日をすごしてるみたい

 私も姉の歳になったときこんな風に出来るかなぁ?
 やっぱ 無理だよね!! 自分にすっごくあまいも〜んxxx
 すぐに人を当てにするダメな人
     もうちょっと考え直さなくては(-_-メ)
松前づけ つまみにぴったりでした♪
     
       姉さん何時までも元気でがんばって☆☆