彼岸のいり

mmyn402006-09-20

   お彼岸 
   
   いつも最初の日と決めているので 恒例の
   お墓参りを姉妹そろってしてきました。
   
   今日は主人もいしょに行って、お盆に気に
   なっていた周りの植木を剪定してもらい

      お陰でさっぱりしました。

   肥料もないのに結構のびるので何時もこの時期
   頼んでいます。(石にかぶさりそうに茂るんですよ)
   
   あと 何時ものように墓前でお茶を飲みながら
   お供えのおはぎを食べ 互いの近況をベチャクチャ
   ひとしきり・・・さぞや仏様もやかましかった
   ことでしょう?(よくしゃべる娘達じゃって(^_-)-☆)
   
   平日なので八事は以外にすいてました。太陽は
   照っていましたが高台なので秋風が涼しくて
   お参り日和でした。