お遍路

mmyn402006-09-17

 今日はパソコンの機嫌がいいみたいです!


    第16回知多四国 巡拝

  南加木屋駅〜6番常福寺〜7番極楽寺〜8番伝宗院〜刈谷市駅まで
  3ケ寺11,5K(約2万歩)途中雨に降られましたが、みたらし食べながら
  のんびり歩いてきました。 野の花や 青いみかん 頭を下げた稲穂
  のうえを時折わたる涼しい風は 秋を感じさせます。
  小雨は気になりませんでしたが 今朝はすこし足がはっています。
  久しぶりのお参りで 気分もほっこりしました。
  
  あと残す所17回 18回です。一年半かけての満願です。
  がんばって たのしく巡拝できたら良いなぁ〜って◎◎
  

  

     

  先日 岡崎市役所のロビーに「きらり」で登場した絵画
  8点展示されていたのをミーハー気分で見てきました。
  スタッフが描かれたのか? 作者の名がありませんが
  みんな丁寧に掛かれていました。
  お隣の郷土舘(もと額田公民館を移築した建物)ものぞいて
  武具 工具 岡崎城の出土品など興味深く楽しみました。


 (yokoさんありがとう家で復習しました 私は不器用ですxx)