さなぎ

mmyn402006-07-04


買い物にいこうとガレージにいったら
柱についてる このサナギを見つけました。
写真では分りませんが、もう羽根まで透けて見えます。
なんに生まれ変わるのかしら?今は綺麗な緑色
蝶かなぁ〜(もしかして、、汚い色の蛾だったりして)
ご存知の方 教えてください。

でも じつは私 蝶は大嫌いなんです。好きな人には
悪いんだけどいくら綺麗な羽根をしてても、
あの顔?をアップで見ると ゾッとするんですよ


今の庭



フェンスにぶどうがまきついています。
袋をかけるように頼まれましたが、無駄なように
思えて(美味しく出来るはずないもんxx)
りんごにも袋をかけても期待できないから 可愛い
花を見るだけで充分だと思うんだわね。。。わたしは

  


私の期待するのは銀杏です。ちょっと上を見たら
けっこう小さな実が沢山ついてます。去年は
一握りでしたが茶碗蒸しなどにつかいました。
なんか 今年はもう少しイケそう? ワクワク。。
  


右の写真はあけびの蕾みで、春先いっぱい花が
咲いたので、今年こそはと期待したのですが
ゼンゼンでした。やっぱり2本いるのかなぁー?  ざんねん!!