映画鑑賞

mmyn402006-06-09

巷でうわさの ダ・ヴィンチ・コード観てきました。
みなさんが言われたように難解でした。
そして とてもいやな体験をして消化不良になってます。

それは本編がおわり字幕になったそのときです。
字幕になるやいなや 隣の席のおじさんが(私もおばさんですが)
すっくと立ち上がって おわりました!
みなさん映画はおわりましたよ!
 大声で叫んだのです。

びっくり!

わたしは ぼんやりと音を聞きながら、観るともなしに
字幕をながめ ゆっくりと その余韻を楽しみながら
終わりたいのです。 わがままでしょうか? 変ですか?
 
その声におされ 回りの席もザワザワと立ち上がり
真っ暗な中を出口に進んだのでした。
人 それぞれ鑑賞の仕方はあると思いますが
出来れば他の人まで巻き込まないで・・・・・