あつい陽射しの中で


mさんに誘っていただいて
   お友達のYさんと3人で

 ブルーべリー摘みに行ってきました。

 初めて見ました! ブルーベリーの木
   
 思っていたより低木で
   よく熟した濃い紫色の実が
       いっぱい生ってます♪

  まだ熟す前のピンクの実も可愛くて
      カメラがないのが残念 (>_<)

  暑さを忘れ籠を手に夢中になって・・

 食べ放題ではなくて、摘み採ったぶんの量り売りです。
 (100g300-)私は1kちょっとでした。
 当座に食べるのを残して冷凍にしておきます。
 毎日食べて眼にサービス!!

 帰りに寄った丘の上の農園は風が良く通り
 食べたブルーベリーソフトの美味しかったこと

 終わりになる前に孫を誘ってまた行きたいなぁ☆彡 

 
 スギナを乾燥して煎じて飲むと身体に良いからと
 皆で採って下さったので 早速日蔭干ししました。

 
 夏の暑さに負けない元気な午後でした。
     ありがとう \(^o^)/