新米

mmyn402006-10-06

 きのう 旅行の反省昼食会をしました。


 eryukさんありがとうね m(__)m
 
 沢山な枚数の写真を順番にしかも素敵にアレンジして
 それぞれの写真集を作って下さいました。
 凄い手間かけて(自分のはまだ半分しか出来てないのに!)
 家で主人と見ながら楽しかった旅の話が弾みました。

 上の写真は帰りに寄ったアトリエで求めた一輪挿しです
 作者の青年?におばさんたちは、言いたい放題!!
 でも 楽しい雰囲気でそれぞれ好みの品をゲットしたのでした。
 面白かったね♪ また行こう・・・


    新米がとどきましたぁ〜
 
 友達のご主人の実家が秋田にあって、お願いして
 毎年この時期にあきたこまちの新米を一年分
 玄米で送って頂いてます。
 さいわい近くにコインの精米機がありますので
 こまめに使う分だけ精米して、美味しく食べています。
 
 早速 雨の中精米してきたよ〜〜ん
 今夜はホっカホカ 美味しいご飯が食べられそ〜
 おかずなんて いらないも〜〜ん♪♪

 
  よき友にいっぱい恵まれて  し  あ  わ  せ (#^.^#)