たび その1

mmyn402006-07-27

あのお天気もなんのその
  大歩危峡と祖谷のかずら橋
2泊3日で行ってきました。 旅馬鹿です。



瀬戸大橋


24日 

まだ暗いうちに目が覚めました。雨は降ってます。
もう眠れないのでそのまま出ることに、昨夜のうちに
荷物は車に積みましたし、朝食は途中で食べるのが我家の
ルール・・・アッと言う間の出発です。
名神〜山陽倉敷jc〜瀬戸大橋〜坂出icで降りて国道32号〜
大歩危まで  6時までにホテル着の予定でした。

雨の高速は大型トラックばかりでビュン ビュン飛ばします。
相棒も負けずに走ります(高年暴走族なんですから!いつも喧嘩の
種なんです なんせ追い越し車線オンリーなんだから)
でも これは車の流れなんだからと、私の非難は何処吹く風

降ったり止んだりの中を順調に瀬戸大橋まで来たのですが
ここで梅雨前線の通過に出会い走行不能 やむなくsAで
お天気まち (早かったからここでひと眠り)

幸い雨も上がり 国道32をひた走りお昼過ぎには
大歩危につきました。

大歩危峡 夜はライトアップで綺麗でした。


残念  増水のため舟下りはできず
早々とホテルに落ち着きました。 私 岩盤浴って初めて経験しました。
凄く汗がでて気持ちいいのですが、サウナも苦手なので
上向き5分下向き10分休憩10分のワンクールを3回して下さい
って言われましたが、1回でダウン・・・
露天風呂で綺麗な川を見てるほうがあってるみたい