w杯の思い出

mmyn402006-07-09

w杯 いよいよ明朝決勝ですね!

イタリア フランス どっちに輝くか☆☆


w杯 なつかしい思い出があります。 



それは北欧に旅行中のことでした。
その朝ノルウェーから北海クルーズでコペンハーゲンに入り
市内観光に人魚の像(がっかり)やロイヤルコペンハーゲン
工場を見学 その後自由行動でした。OP:でチボリ公園での
ディナーがありましたが、(高いし)ゆっくり公園をまわり
たかったので、私たち(姉妹4人)は自分たちで行く事にしました。
(ホテルから歩いて10分位の距離で治安もよっかたので)
ちかくの日本料理店で久しぶりのお寿司を食べ(マグロじゃなくて
サーモンだったけど)なんか ほっとしたのを覚えてます。

   


事前に仕入れた情報で公園の入り口インホメーションセンターで
日本語版のマップをもらい 夕方 明るいうちから園内で迷う事
なく、いろいろ楽しみ暗くなってイルミネーションを満喫して
外に出ました。 
すると むこうの広場が大勢の人だかりで賑わっています
野次馬根性でいってみると其処には大きなスクリーンと
顔にペイントした人たちがお酒を飲みながら大声で跳ねてます!!!
そのときはサッカーを知らなかったので、スポーツの中継で
こんなにも騒ぐのか?とびっくりです。 私たちにまでニコニコ
笑いながら握手を求めてきます。 分らないまま いっしょに
輪の中に入って暫く楽しんできました。デンマークは勝ってたみたい?

それが 98年のフランス大会です。

日本でひらかれてから あの熱狂も理解できました。
いまもあの経験は忘れられない楽しい思い出です。